『アナザースカイ』を見ましょう! – VOSTOK

『アナザースカイ』を見ましょう!

VOSTOK ヴォストーク》のオープン当初から《古賀崇洋》さんの作品をお取り扱いしているのですが、実は《古賀くん*福岡での友人です。》とは沖縄でお店をやる前からのお付き合いなんです。初めて彼の作品を見たのは4年ぐらい前だったかな?作品に宿る爆発寸前のエネルギーの塊と言うか内に秘めたパワーの様なものを感じていて、それが古賀くんのどの部分から湧いて出たのか?どのんなルーツがあってどんな思いで作品を生み出しているのか?そんな古賀くんのパーソナルな人間性の部分にも興味と言うか作品とのギャップも面白くて。直感的に心を打たれましたね!必ず世界が後から追いかけてくるだろうな。と思っていました。

さて、そんなタイミングがいよいよやってくるみたいですね。来週放送されます日本テレビ『ANOTHERSKY アナザースカイ』のロンドンブーツ田村淳さん異例の2週連続放送会にて、古賀くんの作品やアトリエも大きくご紹介されるそうです。古賀くんの活躍は以前から国内のメジャーブランドを始め海外での評価も高かったのですが、アートカルチャー独自のカルト的な範囲で情報流通が行われていたりするので、今回はようやく一般的なコミニュケーションエリアでも情報流通が行われるので大騒ぎになるでしょうね!ようやく古賀くんを知る機会が巡って来たって感じです。是非たくさんの方々にも古賀くんの作品を見て何かを感じ取って頂ければと思います。アートに正解も不正解もありませんし、感じ方は十人十色ですから。何か自分の心に刺さるものがあれば見て良かったなと思えるチャンスです。その刺激が皆さんの何かを動かす原動力になるかもしれませんしね。そこがアートの価値観みたいなものだと僕は思ってます。ぜひ《VOSTOK ヴォストーク》でも古賀くんの作品をお手に取ってご覧になれますので、放送を見て実物を見に来て頂くのも嬉しいですね。

 

#vostokokinawa #vostokplus #takahirokoga #古賀崇洋 #陶芸 #アート #スタッズ #港川外人住宅 #港川ステイツサイドタウン #浦添 #イーアス沖縄豊崎 #豊崎 #沖縄 #ライフスタイルセレクトショップ